お知らせ

【中央イベント】ティーンズウィーク「ビブリオバトル」

2018/03/18(日)

ビブリオバトルとは、みんなでそれぞれ好きな紹介したい本を持ち寄って、5分間で紹介します。そして、読みたくなった本(=チャンプ本)を投票して決めるゲームです。みんなで楽しくやりましょう♪

★1時間目★「本について話そう!」10:00~10:40
 ゆる~くビブリオバトルをして、2時間目に行うビブリオバトルの発表者を決めます。グループを作ってみんなで好きな本について話しましょう。
一番読みたくなった本を選んでチャンプ本を決めます。

★2時間目★「ビブリオバトル」11:00~12:00
 1時間目で選ばれた本の紹介した人たちでビブリオバトルをします。紹介(しょうかい)された本の中で一番読みたくなった本をみんなで決めます。

<参加申込の方法>4月20日(金)まで受付中!
定員:20名
対象:小学校高学年~高校生
①中央図書館または各分室のカウンター
②電話・049ー271-3001(中央図書館)

③メール・lib.tsurugashima02@lib.tsurugashima.saitama.jp 
※メールの場合は件名に「本について話そう!」と本文に名前(ふりがな)、年齢、連絡先(電話番号またはメールアドレス)と紹介する本を書いてお送りください。

当日の持ち物:あなたが紹介したい本を1冊

観戦者(閲覧者)は申込不要です。
当日、直接お越しください。

公式ビブリオバトルHP:
http://www.bibliobattle.jp/

このアドバイスシートを使って紹介する内容を整理してみましょう!
下記のPDFファイルを印刷してご使用下さい。図書館のカウンターでも配布しております。カウンターにてお声かけください。

PDFファイル

戻る

- Powered by PHP工房 -